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AILイノベーションノートVOL.4|マリーナベイ・サンズ出店! アジア圏の富裕層を日本品質で虜にする「ミキハウス」
企業の“イノベーションの裏側”に迫る! 第4回でご紹介するのは、日本のベビー・子ども服ブランド「ミキハウス」。同社は2022年末、シンガポールのランドマークとして名高い統合型リゾート「Marina Bay Sands(マリーナベイ・サンズ)」に東南アジア初の旗艦店をオープン。新たなターゲット層である富裕層向けの企画・マーケティングや東南アジア圏戦略について、マーケティング本部 マーケティング部 部長 加藤 浩二氏に取材。
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店員と戦う日々を脱したい! シンガポールで「下着難民」急増中【シンガポールリアルレポート】
突然ですが、「見えないところに気を遣う美」って、素敵だと思いませんか?シンガポールで購入できる下着はデザインやサイズが限定的で、筆者を含めた外国人たちは下着探しに大変苦労しています。今回は、”下着難民”歴9年の筆者がシンガポールの下着事情をリアルレポートしていきます。
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「リテールトレンドセミナー2023」~フィジカル回帰の今、小売はどう変わるのか~【会員向けトレンド解説オンラインセミナー】
6月14日(水)16時より、国内外の最新リテールトレンドをお伝えするオンラインセミナーを開催。 今回は「アマゾンゴー」をはじめ、「ノードストローム」「ブルーミングデールズ」など米国百貨店の巻き返しやDX最新事例、そして業績好調のアスレチックアパレルD2Cブランドのウェルネス事情などについて、米国の最新事例をもとに、日本の小売・流通業にどのような変革をもたらすのかを読み解いていきます。
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若年層の利用拡大! 後払いサービス「Klarna」がAI導入によるパーソナライズフィードや再販の新機能を追加【5ミニッツレポート】
5分で読める! ヨーロッパ経済圏のいま気になるサービス、ニュースをピックアップ!BNPL(後払い決済)サービス「Klarna(クラーナ)」のAI導入や新機能をアップデート。
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今夏、ニューヨークで体験しておきたい「CHANEL」の世界【Coffee Talk from NYC Vol.6】
ニューヨーク在住ライターRINAより、小売×テック関連の旬なトピック・体験をカジュアルにインプットいただける”Coffee Talk”を毎月配信。Vol.6では、ニューヨークの豊富な体験型店舗の中で、ひときわ贅沢で満足度の高い体験ができる「Atelier Beauté CHANEL(アトリエ ボーテ シャネル)」をピックアップ。体験レポートをお届け。
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アメリカ発新鋭コスメブランド「KIKI World」 NFTによるデジタル会員証でユーザー体験を刷新【編集部厳選:週間ホットトピックス】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をまとめてお届けします。 今回は「NFTデジタル会員証」、NFCタグなどの先進テクノロジーで新しい顧客体験を提供する新鋭コスメブランド「KIKI World」を紹介します。
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【アーカイブ動画公開】Shopify Plus で実現する、次世代 OMOと越境EC ~これから成功のカギを握るのは「体験の統合」~(2023/4/24配信)
無料オンラインセミナーアーカイブ動画公開! アパレルウェブによるアメリカンイーグルアウトフィッターズへのShopify POS導入・運用支援をモデルケースに、 「Shopify Plus」は、OMO施策においてグローバル展開を目指す日本の事業者様のビジネスにメリットをもたらすことができるのか? についてShopify Japanより熊澤氏をお迎えし対談をお届け。
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【「unerry」独自取材】人流データをつなげて新しい顧客体験の可能性を探る
目覚ましくDXが進む広告業界では、近年Cookieを用いたデジタル広告に対する 規制が強化され、データを活用したデジタルマーケティングが岐路に立たされてい ます。その一方、経済活動が正常化しはじめた国内では店舗への客足が戻り、イン バウンドも復活しはじめました。こうした状況を踏まえ、新たな店舗戦略であり顧 客体験サービスとして注目されているのがリテールメディアです。す
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【スタイルクリップ|フラッシュレポート】 2023年春 ボトムス売れ筋分析
株式会社アパレルウェブが月別にEC売れ筋情報をお届けする「スタイルクリップ」のウェブ限定フラッシュレポート。2023年5月のレポートでは、4月3日〜4月30日のEC売上データから、どのようなアイテムが売れ筋となったのかをレポートします。2023年5月8日、ついに新型コロナが季節性インフルエンザなどと同じ「5類」への移行が発表。ファッションECアイテムの売れ筋にはどのような変化があるのか見ていきます。
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数カ月で100万人ものユーザーを集めた中国発AIアート作成ツール「Printidea」が大人気に
中国の政府所属のシンクタンク、技術研究機関中国情報通信研究院が発表 したレポートによると、2022年に中国のAI市場規模は18%増の約10兆円に 達し、世界特許件数の6割を占めることが分かりました。特に2012年~2022 年の10年間で約100万本にのぼったAIの基礎研究に関する論文発表数のう ち中国の論文は28%を占め、累計25万件に及ぶ世界のAI特許取得件数にお いては中国が60%を占めています。
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Manner Coffeeから見る中国コーヒー産業の変化
中国コーヒー産業の歴史は、1980年代まで遡ります。まず「ネスレ」を代表とする海外ブランドがインスタントコーヒーを中国市場に投入し、覚醒作用のある飲み物として一般消費者に知られるようになりました。1990年から2016年には、「Starbucks(スターバックス)」などのコーヒー店のオープンをきっかけに、コーヒーは単なる飲み物からレジャー活動やビジネス、社交の場で嗜む体験のひとつへと変化しはじめました。
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英国ではオンライン”減”・実店舗”増”へ 根強い実店舗需要 「PrettyLittleThing」に見るショールーム活用(後編)
2021年1月の最終ロックダウン以降、パンデミックが落ち着き以前の生活が戻ってきた英国。それとともに、オンラインショッピングの利用数は徐々に減少傾向に。オンライン利用と店舗利用の差は縮まり、ポップアップショップなどの実施に加え、ショールーム化も1つの代表的な店舗施策となっています。